高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

炊飯器(日立)故障診断

f:id:takayadenki:20190206130534j:plain

日立 打込鉄釜 ふっくら御膳

◾️型式:RZ-TW3000K メーカー:日立 年式:2013年製

◾️故障:ecoランプが勝手に点く、消したい。

◾️原因:少量(2合以下)ボタンを入れて使うと「炊飯・保温時」にeco表示ランプが必ず点く仕様になっている。消したい場合は少量設定をやめる。

 

Q:いやいや、じゃあ「ecoじゃなくて少量」って表示に何でせんの?

A:少量で炊く=節電にも繋がるのでecoと表示します

 

いやいやいや!wwwwwwww 

なんじゃその理由。お客さんは「ただうまい米が食いたい」

それだけなんよ、意図しないランプはユーザー(特に高齢な方)は心配せんでええのに心配するんよ。

まぁ不具合じゃなかったから、お客様には説明して了解もらったけど。。。。。。

 

それって「エコの押し売り」じゃないかい?

ウチはこれからも日立の釜はオススメしていくんじゃけ、頼むでぇ!