高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

電子レンジ(日立) 故障診断

f:id:takayadenki:20190307172220p:plain

簡単操作の単機能レンジ

◾️型式:HMR-FR182 メーカー:日立 年式:2018年製

◾️症状:加熱後も動作しつづける

 

ご購入後に訪問し調子をお伺いすると

「時々C001って表示が出て止まらなくなるから心配でコンセントを抜いてるのよ」

と、お客様よりご指摘を受けたで。「そりゃ心配ですね、見せてくださいや」と3分ほど手動であたためスタートをしてみた。

 

確かに加熱終了後に庫内灯は消えるも ファンが回りつづけとるわ‥‥ 

 

ん!?

f:id:takayadenki:20190307174633p:plain

表示画面

こ‥これは‥もしや

 

 

f:id:takayadenki:20190307175157p:plain

説明書より

 

クーール!!!!!www

 

◾️結果:異常なし

 

シニアのお客さんじゃが「C001」のエラー表示と読まれたんじゃの。

いやいや素晴らしいと思ったで、ワシはメーカーの方が問題じゃ思ったわ!

簡単操作が売りなんじゃろ?ターゲットはシニアじゃないんかい!?

 

読めんて、そりゃ!!

 

コレなんよ!「作り手と現場(ユーザー)のギャップ」じゃわい。

今回に限らず、よぉ〜あるでホンマ。頑張ってくれい!日本メーカーさん応援しとるで!

 

 

f:id:takayadenki:20190307180629p:plain

クール繋がりっつーことで

右から左へ流れるように

安手のニュースが賑わってるよ 

事実をニーズに脚色されて

Everybody! HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!

 

すべてのものには値札が貼られて

ささいなプライド切り売りすれば

愛でも夢でも何でも買える

Everybody! HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!