高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

大瀬良、今村、一岡です

いやぁ‥5月じゃあゆ〜のに(いうのに)ブチ暑い日が続いとるのぉ💦

皆さん、体調には気をつけてご自愛専一でお願いしますの!

 

昨日の話。

「小規模事業者持続か補助金」の公募が始まっとるんじゃが、ワシらみたいな零細企業にはホンマ有難い補助金なんじゃ。

「こんな事にできたらもう少しは事業がうまく行くような気がするんじゃが、余裕がないけぇのぉ‥」なんてのが、お陰で叶うかも知れんのじゃ。

 

じゃが、そこはまぁ簡単にはいかんで!

慣れないデスクワークで経営計画や事業計画を作成して、見事承認いただかんといけんのじゃが、昨日はそれを書き起こしよったんじゃ。

 

締め切りも近いけぇ、はよ仕上げにゃいけんわい!頑張るで。

そんな所、馴染みのお客様が来店された。

ワシはそういう事で用事があったんで「暑いですねぇ、どうぞ」と軽く挨拶をして店に入っていかれた。

 

しばらくして店を出てこられたお客さんがワシに一言。

 

カピバラ3兄弟よ」「カピバラ。」

 

 

・・・・・・・・え!?

 

 

「わからんでねぇ〜!」

 

 

 

「‥‥あぁ、大瀬良クンとかですよねぇ」

 

 

「そうなんよ!さっきから どうしても3人の名前が出て来ないから、もう高屋電器さんに聞いた方が早いと思って聞きに来たんよ!」

「じゃあ、ありがとう。またね」

 

バタン! ブーーーーーン・・(車の音)

 

 

こんなチョットした事じゃけど、それが楽しかったり、微笑ましかったりする。

地域家電店を生業にしているのも悪くない、と思えたりするんじゃww

またお気軽に来店して下さいの (^^

 

f:id:takayadenki:20190525125515p:plain

カープの鬼天竺鼠