高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

観光スポットで南京錠を切っとったわい

f:id:takayadenki:20190618113718j:plain

カンパイ!広島県のサイトより

東広島市JR西条駅周辺では現在も7社の蔵元が日本酒の醸造を続けとるんじゃ。

 

f:id:takayadenki:20190618114136j:plain

カンパイ!広島県のサイトより

その観光スポット「西条酒蔵通り」にある「くぐり門」の横に貸しトランクがあるんじゃが「そこの荷物を運んで空にして欲しい」との依頼を受けた。

 

普段から「ウチは何でも屋じゃけぇ、とりあえず声かけて。出来る事はするし、ウチだけじゃ難しい事は仲間の業者も色々おるけぇね」とお客様には伝えとる。

今回は、軽トラックで十分運べそうじゃけ1人で現場へ行ったんじゃ(ブーン・・ブブーーン)

 

「さて、じゃあ扉の鍵を開ける前にコノ南京錠をの・・」(ガチャガチャ)

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

「じゃあコノ南京錠をの・・」(ガチャガチャ!)

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

「開かん!めげとる(壊れてる)で!この鍵!!」(ガチャガチャガチャ)

 

いやいやいやいや、そりゃないわ、さすがに想定外じゃわ。

貸しトランクの管理会社に相談をし南京錠は借り物ではなく購入している物と確認が取れたんで「じゃあ、コッチで壊しますわ」と伝えるワシ。

 

電話先のおばちゃん・・・メッチャ怪しんどるのぉw(んまぁそうだわな💦)

 

しばらくの電話でのやりとりを行い、結局「鍵以外にキズをつけたら弁償になるから気をつけて」との案内を受け、いよいよ ぶっ壊しスタート!

 

f:id:takayadenki:20190618122726p:plain

今回の主役

 

(右)日立:コードレスマルチツール

(左)クリッパー

マルチで少しづつステンレスの鍵をカットして、最後はクリッパーでパチッ!と切れたわい。あんまり強く押し込むと刃が負けてしまうけぇ、慎重に時間をかけてやったんじゃが・・・

 

酒蔵通りで「ビーーーーン!!ギリリリリ!!!!!ジヤァァァーン!!!!」結構音が出たわい(周辺の方失礼しました💦)

 

いやぁ‥トランクルームで工具持って鍵を切断しよるって。。。

誰が見ても 怪しい よの。 途中後ろから警察官に職質されんじゃろーの!?って思いながらの作業じゃったが、結局配送も無事すみお客さんのお役にも立てたけぇ良かったわい www

 

え?今日の儲け?? んまぁ、ええんよ何とかなるじゃろ w

f:id:takayadenki:20190618124005j:plain

結果発表

 

 万が一、同じアクシデントがあった時の参考にと思い、今回は記事にしました。

くれぐれも悪用はせんように。って、このやり方じゃ目立つけぇせんわなw