高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

【悲報】ワークキャップを染め直したケド 無事失敗したで

f:id:takayadenki:20190701122651j:plain

くたびれとるマイ帽子

昨年(2018年)に使いたおしたお気に入りのワークキャップ。

さっすがに色褪せがヒドイけぇ「何とかならんかの?」と思っとったんじゃ。

 

f:id:takayadenki:20190701122936j:plain

ミニ染めQ エアゾール 70mL ネイビーブルー

インターネットで調べると、同じ悩みを抱えたどなたかが↑を使ってDIYで染め直しとったんじゃ。「ええ時代じゃのぉ・・なんとかなるモンじゃの」と即購入。

 

f:id:takayadenki:20190701123321j:plain

雑な仕事をしてしもうたワシ

洗濯をしなおしてキレイにしておき乾燥後、染めたくない箇所は「マスキングテープ」で丁寧に保護を。。

ココが失敗じゃったのぉ💦マスキングテープが無かったんじゃが

「はよ染めたい!オラわくわくが止まんねぇぞ!!」

孫クンばりに強くそう思ったワシは、養生テープで適当にやってしもうた。

 

f:id:takayadenki:20190701123706j:plain

プシュー、プシュー

染めQを1〜2分振ってから後は一気にスプレーしていくだけ。

「こりゃエエわ!便利じゃのぉ〜♪」

液ダレやムラが出んように、適当に重ね塗りを繰り返し5分も掛からず無事終了じゃ♪

f:id:takayadenki:20190701124045j:plain

新品同様の色合いじゃあ♪

いやぁ!見違えたわ♪ 復活じゃ!!またガシガシ使うでぇぇええ!!

で、マスキングテープ代わりの養生テープをペリっと。。。

 

f:id:takayadenki:20190701124211j:plain

あぁ。。想像以上に褪せとったんじゃのぉ

 

こ・・これはダサい💦

 

はなから諦めて消すか、もっとマスキングテープで細かく丁寧にせにゃイケンかったのぉ。

「染めQ」がとても良い商品でキレイに染まっただけに、ボロがよぉ目立つわ(泣)

くそー、またの機会にリベンジするでぇ〜!!!!今日はそんだけ!