高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

避難口誘導灯 LEDリニューアル

f:id:takayadenki:20190208164103p:plain

共同住宅(マンション・アパート)の誘導灯と消火器をオーナーさんからご依頼いただき新しくしたで。

f:id:takayadenki:20190208164220p:plain

誘導灯の取替えは「電気工事士」の資格が要るんじゃ。

それでいて、消防設備の更新については所轄の消防署へ "くたびれる位" の書類を提出せにゃイケンのじゃが、今回は色々あって特別苦労をしてしもうたで💦

 

f:id:takayadenki:20190208164611p:plain

ただ、消防署予防課の担当者さんが親切でホンマ助かった、無事書類の提出も終わったで。

一方、某広島◯消防◯備◯会の電話に出てくれたオッサンはホンマ不親切じゃった。あんな歳は取りたくないわ、なんであんなに上から物言うんかのぉ‥(ブツブツ)

まぁ、今回はお陰で色々勉強できたんで次からは無問題じゃ!これからも頑張るでぇ♪