高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

黒瀬川流れる岸辺におったで

アンテナの取替え工事。

今回は西条町の郷曽(ごうそ)でさせてもらったで。

いやぁ‥のどか

 

本当に「川のせせらぎと鳥のさえずり」だけが聴こえる中で工事させてもらったんじゃ。有難いのぉ♪

川もキレイじゃったけぇ、アユとかおるんかの!?

 

f:id:takayadenki:20191005180347j:plain

屋上から眺める黒瀬川


ただ、今日のお宅があるエリアは地デジの受信については厳しい地域だったんで、周りの家も全てこのタイプのアンテナを使っておられたわい。

 

f:id:takayadenki:20191005175148j:plain

 

よく「魚の骨みたいな‥」と表現するUHFアンテナじゃが、コレは見慣れた形と違うじゃろ。例えるなら「ムカデみたいな」といった感じじゃ。

 

f:id:takayadenki:20191005181313p:plain

超高性能型アンテナ

通常の「魚の骨」と比べ「ムカデ」でさらに今回使った30素子タイプじゃと価格は倍以上になってしまうんじゃが、コレばっかりはどうしようもない。

見れんと意味ないもんの。

 

気持ちよく仕事させてもらえ感謝じゃ。

作業後の車ではさとう宗幸 青葉城恋唄の替え歌」に乗せて帰社したワシでした♪ありがとうございました。

 

黒瀬川〜流れる岸辺ぇ〜、想い出は帰らずぅ〜 ♪

ウフフゥ‥ ‥ルルル〜 💦 ‥ ‥

ンフフ〜ン‥ ‥ 💦

時はめ〜ぐり〜! (←歌詞全然知らんヤツww)