高屋電器の やっとったコト書いとくDAY

広島県東広島市にある総合生活支援ショップ(町の電気屋)高屋電器のブログです

洗濯機(日立)故障診断

f:id:takayadenki:20200605175505j:plain

ビートウォッシュ:(幅)60.8cm(高さ)100.0cm(奥行)59.0cm


◾️型式:BW-8SV メーカー:日立 年式:2014年製

◾️故障:エラー表示「C2」

◾️原因:「C2 = 排水ができない」のエラーで、排水口や排水ホースの詰まり。また機械的には「排水弁が故障し動作しない為水が抜けない」などが考えられる。

じゃが、点検に伺うと「排水は正常に行うがその後の脱水工程に入らずエラーが表示されとった」

で、結果今回の原因はコレじゃったわ↓

f:id:takayadenki:20200605180602j:plain

水位センサー(洗濯槽に入っている水の量を測る部品)

 

排水をキチントやっても抜けたのが判断できんようになったんじゃ。

今回は「排水ができない」と勘違いして「C2エラー」が表示された訳じゃが、この部品が壊れた時、ようは水の量が判らん訳じゃけぇ「給水(洗い)」の時にも影響がでてもおかしくない、その場合は「C1エラー」が表示されるで。